カラー前に知っておくべきこと②

こんにちは😃

 

今日は前回の内容の続きとなります

 

まだご覧になってない方はそちらを先に目を通していただけますとわかりやすいと思います🌈

 

前回、【8レベル以上の明るさに染めたいときには難しい場合がある】

 

 

と、お話しましたがなぜか…?

 

実はカラー剤は明るい設定(レベルの数字が高ければ高い)程、色素量が薄まるんですよねー

🤔

 

美容師なら知ってると思いますが、お客様は知ってる人と知らない人に分かれると思います。

 

そして6〜8レベルのカラー剤までは色素量が多いところからなだらかに少なくなるので色味も狙いやすく染まりやすい傾向にあります✨

 

 

しかし!9レベルからガツンと色素量が減ってしまうので正直言って9レベル以上の色を入れるときはブリーチ毛でもない限りは色は出ないです😭

 

 

平均的な茶髪(8〜10レベル)くらいな人に9〜14レベルのカラー剤で染めても明るい茶色にはなるけど色味がないか、明るくなりやすい人の場合はオレンジっぽくなる事があります…

 

 

ですので、美容室でオーダーされる際はご自身の髪の明度によっては染めたい明るさで染めたい色にするにはブリーチが必要になる場合があります👩

 

 

ブリーチ無し且つ一発のカラーだけで色味と明度両方欲しい方は8レベルのカラーをお勧めします✨

 

8レベルなら一番綺麗に染まりやすい明るさですし、色落ちしても変に明るくなったりせず、基本は自然な茶色になる事が多いです✨

 

 

今流行りの #ブリーチなし #外国人風カラーは透明感の出やすいカラーで8レベルくらいで染めると綺麗に染まる傾向が強いです(ソースは私)

 

 

複数のカラー剤を扱っている美容室はメニューに載せていることが殆どだと思いますのでそちらで確認してみる事も手だと思います♪

 

 

是非ともカラーリングを楽しむための材料にしてもらえると幸いです🌈

 

 

でわでわ〜✂︎